企業情報企業メッセージ

企業メッセージ

人類に、良い酔いを。

jinroは1979年に日本で販売を開始して、早や半世紀近くになります。
おかげさまで、お客様の長年にわたるご愛顧によりロングセラー商品となっております。
2022年には、改めてJINROの良さや楽しみ方という商品価値をお伝えするべく、広く親しまれてきた緑色ボトルに黄色ラベルと赤いロゴというパッケージデザインを発売以来初めてフルリニューアルしたしました。

また、韓国伝統酒であるマッコリを日本向けに開発・発売し、時代のニーズにマッチした新たなカテゴリーとして市場を構築し顧客を開拓いたしました。

弊社は企業スローガンである“人類に、よい酔いを。”のコンセプトをより広くお伝えするため、発売当初より“楽しいお酒”というコト発想を提案し、お客様に「飲」と「食」の楽しさを提供してまいりました。

特に近年では、主力ブランドである「チャミスル」が脚光を浴び、多彩なフレーバーラインナップをもつシリーズ商品として急伸長を遂げ、幅広く消費者の生活に身近なお酒に定着しつつあります。

一方、JINROブランドを育てて頂いた日本の酒類業界への恩返しとして、ハイトジンログループのグローバルネットワークを活かした日本酒の海外への輸出支援も行なっております。
同事業は2008年のスタート以来、今では35都府県の酒蔵の製品を世界40カ国へ届け、日本酒の素晴らしさを様々な国のお客様に体験して頂いています。

さらには、社会貢献活動として災害支援を推進し、飲料や物資の提供、被災地でのボランティア活動、義捐金提供などを行なってきました。

弊社は今後も、ハイトジンログループの堅実な経営基盤のもと、チャレンジ精神を大いに発揮して、社会をより一層明るくし共感できる価値を創造してまいります。

引き続き、相変わらぬお引立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。